忍者ブログ
なちゅらす日々の記録
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


こんにちは^^


佐々木デス。 

前回ゎもったいぶったブログ更新でしたが…
今回は画像付きでワタクシの感動をお届けします^^ww




夏のなちゅらすの代表的なイベント「クワガタ夜の探検隊」!!
今年も無事にクワガタ達に出会うことができ、参加した子ども達も
自分でとったクワガタやカエル・セミの幼虫などなど…を家に
連れて帰ることができたようで
よかったよかった…>▽<

みんなの虫カゴの中にはいろんな生き物がいましたが
元気にしているのだろうか??^^


そして、クワガタ探検2年目の佐々木も
今年はセミの羽化が見たくなり
セミの幼虫を1匹清和小へ持ち帰り
夜な夜な観察。

IMG_0764.JPG










IMG_0788.JPG










DVC00319.jpg











DVC00321.jpg










なんとまぁ神秘的☆


長い間土の中で生き、脱皮をして成虫に
なるために外へ出てきたのもつかの間…
7日間でこの世を去る生涯


それでも、子孫を残すという使命・運命・本能のもと
一生懸命、ひたむきに生きるセミを観察し
なんだか、ほゎっとあったかくなった佐々木です。





せつない・はかない





けど、きっとセミはそんなこと思っても考えてもないんじゃないかと
ただ、まっすぐ、前向きに生きているだけなんじゃないかと…。



「よし!!ワタシも思う存分生きてやるぜ!!」
やらなきゃないこともやりたいことも楽しいことも
ちょっとしんどいことも色々あるけど
結構、なんでも楽しくやれてるしなぁ~
仕事でもプライベートでも今の自分の環境に感謝をし

もうちょっと
もうちょっと

ちょっとずつでも
成長できるように
がんばろうっと^^




そんな感じで
セミの羽化に感化された2011年7月の佐々木デスタ^^
IMG_0793.JPG








あっちなみに
タイトルに「赤ちゃん」と書きましたが
赤ちゃんではないかもですね~>▽<笑


では、お次は私とセミのラブラブナイスショットを
何枚も撮ってくれていた大野さん(笑)^^
(フォルダをみて何枚もありビックリでしたぁ~アリガト)
バトンfor you♡♡♡


あぁ~!!!!!!!!!
大事なことを言い忘れた!!!!!


今週日曜日8月7日に急きょ
函館市熱帯植物園で
なちゅらすわたあめ屋さんをやることになりました!!
ホームページには載せてありますが
毎月の冊子には載ってないんです(;~;)
募集は5名までなので
興味がある子はすぐ連絡くださいね↗↗^^
わたあめ職人集合だぁ~ぃ↗↗>♡<
PR
大変でした。
くわがたお疲れ様でした(笑)
俺は叫びすぎて、のどが…。

セミの羽化初めて見ました。
なかなか面白かったです。(笑)
誰も踏まなくて良かったです(笑)
asumi 2011/08/02(Tue)18:19:55 編集
お疲れ様でした^^
今更ですが…笑

本当、最後帰るときまでは
無事だったので一安心^^

そろそろ冬へ向けて
修行に行かねば…><
sasaki 2011/09/06(Tue)13:14:14 編集
コメントする?
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
106  105  104  103  102  101  100  99  98  97  96 
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
活動紹介ムービー
バーコード
プロフィール
HN:
じゃぐち
年齢:
22
HP:
性別:
非公開
誕生日:
2002/04/01
職業:
なちゅらす
趣味:
きれいな石あつめ
自己紹介:
子どもには冒険を!
子どものときの冒険は
人生の財産だぁ!

なちゅらすは
子どもたちに
森の探検
海の冒険
洞窟の探索
川のチャレンジ
岩壁へのトライ

用意しているぞ!
カウンター
最新CM
[02/11 天使]
[02/02 天使]
[01/31 天使]
[01/31 天使]
[01/31 天使]
最新TB
ブログ内検索
P R

忍者ブログ [PR]