忍者ブログ
なちゅらす日々の記録
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

明日、1月17日に

北斗市の教職員関係者の皆様に

対しての

講演依頼が入っています。



どきどき

わくわく

です。


自分の活動について

聞いてもらえる

うれしさと


興味を持ってもらえるのか?

楽しんでもらえるのか?

などの不安で

ちょっとテンションが上がっています。


300名以上・・・来ますよって言われました。

すごい人数・・・

普段の講演依頼は

多くても100名くらい

だいたいは

30~50名・・・


武者震いです



演題は

「体験学習は、本当に必要?」


少しでも教育界に貢献できたら うれしいなぁ



体験学習のメリット

そして デメリット

なちゅらすの

出来事を

紹介する予定です。



頑張るぞ


Writer NPO法人NATURAS 代表 赤石 哲明


PR
老舗のホームページサーバー

忍者さん・・・

ただいま なんらかの障害が 発生・・・

とのこと

現在、なちゅらす ホームーページを
閲覧できない状況です。

ごめんなさい。

最大72時間・・・

障害が続くかも  だそうです


ひぃIIIIIいいい

代表 あかいし より

お詫び申し上げます。(なちゅらすには、責任はないのですが・・・残念)

明日は

ブログを 更新するぞ

今日できることは

明日に のばす

あと

ちょっとだけ

お得な情報を

NHK函館で 防災に関わる 面白くて 勉強になる 体験コーナー

いっぱいの イベントが

7月14~15日 に 開催されますよ

募集は、締め切った体験も

まだ、定員に 空きがあるのも

あるらしいので

ぜひ、参加してみたい人は

NHK函館放送局まで  問い合わせてみてくださいね。


NPO法人NATURASも とある体験コーナーを 担当しますよ!
今週末の

なちゅらすプログラム

5/13 函館市熱帯植物園

「わたあめ&ぷちパン屋さん」



最終試作品である

ぷちメロンぱん・・・ その画像を

みなさんに公表しよう・・・っと

思っていたのに・・・


写真を撮る前に

全部 食べちゃった・・・


あ~~~



しかたない

ので

宣伝だけ


子どもたちが、その場で作る

プチめろんパンを
食べたい方は

5月13日 函館市熱帯植物園

10:00~ 14:00 

なちゅらすブースへ
お越しください。

売り切れ ごめんです。

おまちしております。

代表 赤石 哲明 でした。

雨のなかの

稲かり体験終了(笑)

その画像は

後日アップしますね。


なちゅらす だいひょう

赤石です。


雨で、びちょびちょ

どろどろ

そんな中でも


子どもたちは、

ラッキーを発見し

楽しみながら

稲刈りを頑張っていました。



雨で ぬれたので

予定外に温泉へ

「雨でラッキー 温泉に行けたよ」



雨上がりは

お日様が、顔を出したのですが・・・


なかなかの風が・・・ゴーゴー


そんな中

炭火おこし、野外炊事・・・


寒い、冷たい、嫌だぁ・・・ではなく


強風が吹くたびに

「ラッキー、扇がなくても火がつくよ」
※木炭の火おこし体験中


頑張ることでしか 手に入らないラッキー



たくさんGETした 子どもたち!

うれしいぞ!





ここからが


ボヤキたいむ  ※長くて、ごめんなさい。




先日、テレビで


ナガオカという中堅の水処理会社の

社員採用の様子をやっていた



優秀だけど安定志向の若者たち

社風や、やりがい、仕事内容ではなく

大企業だからっという理由で


ナガオカさんの内定を受けても

大企業に鞍替え


そのうちの1人は、内定辞退の理由を

ナガオカ社長に対して

「大企業で経験を積んで、3~5年後、機会があれば
 ナガオカさんで働かせてもらってもいい」

のような発言をしていた・・・



あぜん



してしまったよ 俺・・・



この国のエリートたちが・・・


また、酒の量が増えるね




なちゅらすの

子どもたちは、挑戦することで安定を手に入れる

そんな大人へ成長させたいぞ


だから、いっぱい

厳しさ



達成感を

プレゼントするよ


1  2  3  4  5 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
活動紹介ムービー
バーコード
プロフィール
HN:
じゃぐち
年齢:
22
HP:
性別:
非公開
誕生日:
2002/04/01
職業:
なちゅらす
趣味:
きれいな石あつめ
自己紹介:
子どもには冒険を!
子どものときの冒険は
人生の財産だぁ!

なちゅらすは
子どもたちに
森の探検
海の冒険
洞窟の探索
川のチャレンジ
岩壁へのトライ

用意しているぞ!
カウンター
最新CM
[02/11 天使]
[02/02 天使]
[01/31 天使]
[01/31 天使]
[01/31 天使]
最新TB
ブログ内検索
P R

忍者ブログ [PR]