忍者ブログ
なちゅらす日々の記録
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

NPO法人NATURAS
代表 赤石 哲明です。

最近、偉くなった?

のか?

他団体との交流となる会議への

参加が増えてきました(^v^)


なちゅらす



とって

たくさんのメリットがある会議ばかり

であり


私個人にも

なちゅらすとは異なる分野

その分野で活躍されている方との雑談は

とっても勉強になり、発見ばかりです。





先日も

「道南子どもと歩むグループ交流会:ワーキングループ」の会合のため


函館弁護士会館へ行ってきました。

最近、ちょくちょく行くようになった

弁護士会館ですが・・・

弁護士会館に行くだけで、

ちょっと知識人な気分になります(笑)

そこでの

弁護士Mさん、実業家Kさん、ひきこもり相談Nさん、
教師Nさん、教師Kさん
との雑談は、

超たのしい、つぎつぎ視点が変わり、

話が終わらない(^v^)

いろいろな団体が抱える課題解決の話になり

なちゅらすの抱える悩み?相談もあり


なんだこんだで

6月に、いろいろな団体が集まって

巨大な?悩み相談?する交流会を開催することになりました。

楽しみ、楽しみ

テーマは、「行政との関係」っぽくなるようです 未定の未定?



ふだんは、専門家同士の教育や自然環境の話ばかり・・・

弁護士の法教育や

実業家の人権教育、

最新の学校現場、学童保育所の様子

いろいろな視点が混じりに混じって おもしろい。



たっぷり勉強した会議?でした。







PR
良かったですね(^O^)
雑談会議ですかぁ…
会議に出てメリットになるという発言はなかなか言える事ではないと思います。
(パチパチパチパチ)
その会議で学べた事を赤石さん、なちゅらすのみなさんにとってこれから生かせるようになるといいですね♪

なちゅらすにとって悩みが軽減しますように(≧ε≦)


天使 2014/02/02(Sun)10:28:38 編集
コメントする?
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
365  364  363  362  361  360  359  358  357  356  355 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
活動紹介ムービー
バーコード
プロフィール
HN:
じゃぐち
年齢:
22
HP:
性別:
非公開
誕生日:
2002/04/01
職業:
なちゅらす
趣味:
きれいな石あつめ
自己紹介:
子どもには冒険を!
子どものときの冒険は
人生の財産だぁ!

なちゅらすは
子どもたちに
森の探検
海の冒険
洞窟の探索
川のチャレンジ
岩壁へのトライ

用意しているぞ!
カウンター
最新CM
[02/11 天使]
[02/02 天使]
[01/31 天使]
[01/31 天使]
[01/31 天使]
最新TB
ブログ内検索
P R

忍者ブログ [PR]