忍者ブログ
なちゅらす日々の記録
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

明日

5月13日

13:45ころより

函館の地域FM放送局
FMいるか」さん 
80.7MHz に

出演しますよ


6月くらいまで

毎週火曜日 13:45くらいに

出る予定です。(先週はこんな感じでした ここをクリック


時間がありましたら

ぜひ、聞いてくださいね

なちゅらす
こと

環境のことを 話してきます

NPO法人NATURAS
代表 赤石 哲明
PR





雪は、おもしろい そして おいしい?

極寒(笑) の 北海道 2月に

みんなで

雪遊びを いっぱいしたよ



どんな季節の自然も その季節の面白さがある

発見がある


四季がある日本の自然を

子ども時代に体感できた人は

将来、世界に行ったとき


日本の良さを、伝えることができる!

日本の四季は、世界から見ると

すごく貴重で、注目されている!


きっときっと 世界に出たとき

日本の自然を知っている大人になっていたら

さらに、魅力的な人物として

評価してもらえる!

そう信じています。


Writer Tetsuaki Akaishi







 5月17日(土)は

あこがれ?のプログラム!

肉のまる焼き 体験だぁぁ

函館で、肉といえば、アサリさん・・・

そこで用意してもらった たしかな肉を

くるくる 

くるくる  

肉を焼くぞ~~~~

漫画やアニメでは、よく見る・・・

あの くるくる肉を焼くシーンを

自分でやっちゃうぞ!


そのほかにも ホタテの耳釣り体験など 八雲町を

 たのしく おいしく 勉強するぞ!

お問い合わせは

なちゅらす
 まで

参加者募集中!(^^)!






すっかり春の北海道ですが・・・

冬の活動報告です


雪遊び、楽しいぞ

寒いところで遊ぶと・・・風邪が心配・・・

むしろ逆ですよ(^.^)


元気に遊ぶと

体もココロも強くなって

風邪に負けなくなる!



いつも、同じ快適な環境で過ごしていると

抵抗力が養われず

ストレスへの耐性も育たなく・・・


まぁ

小難しいことは、おいておいて


雪遊びの魅力を


子どもの頃に体験してもらいたい!(^^)!


それが目的のプログラムでした

つづく


Writer Tetsuaki Akaishi


いよいよ

迫ってきた  今週末の なちゅらすプログラム

5月10日(土)
「【森のやさい】山菜☆クッキング」

森の遊び

自然体験

充実感いっぱい!

森の魅力を知ろう!



森林のまち 厚沢部町を舞台に


春の森を 楽しみます。



締切は 本日5月8日まで

お問い合わせは

なちゅらす まで

6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16 
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
活動紹介ムービー
バーコード
プロフィール
HN:
じゃぐち
年齢:
22
HP:
性別:
非公開
誕生日:
2002/04/01
職業:
なちゅらす
趣味:
きれいな石あつめ
自己紹介:
子どもには冒険を!
子どものときの冒険は
人生の財産だぁ!

なちゅらすは
子どもたちに
森の探検
海の冒険
洞窟の探索
川のチャレンジ
岩壁へのトライ

用意しているぞ!
カウンター
最新CM
[02/11 天使]
[02/02 天使]
[01/31 天使]
[01/31 天使]
[01/31 天使]
最新TB
ブログ内検索
P R

忍者ブログ [PR]