忍者ブログ
なちゅらす日々の記録
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

バトンを投げてもらったものの…

更新をサボり…今に至った佐々木です(-。-;)



今日は、なちゅらす内での新しい制度をご紹介((o(>▽<)o))









2011年6月16日(木)なちゅらす会議において☆


……一通り、イベントについてや業務のMTを済ませた後

我らがボス赤石代表より、『配ったもう1枚のプリントなんだけど…』



??????????


見ると、2枚程資料が…(゚Ω゚;)ハッ!!

その資料とは…。

シエスタ







?????しえすた?





資料を見ると、スペイン語で昼寝を意味するらしく
スペインやイタリアでは、昼食後、昼寝をする風習がある。とのこと。


聞いたことはあったけど、なぜ今それが?!


資料の内容は、とある高校が15分の午睡を取り入れ
集中力があがり、成績があがってきた!!

的な内容が!!



まさか……!!










そうです。
この制度をなちゅらすでも導入してみよう!!と
なったわけですw(゚o゚)w オオー!



昼食をとり、休み時間は普通に過ごし
だいたい13時~14時の間に交代で15分の午睡を
することに♪


ちゃんと眠れなくても、ソファーに座り、目を閉じてるだけでも
イイとの事。



そして、この日の午後……。


さっそく開始!!




 
 ZZZ…。
647748df.jpeg















最初は、15分のみでちゃんと起きれるんだろうか…


後5分とか言い出していまいそう…


とか思っておりましたが、




意外にもこの15分午睡が
スッキリ起きれてしまうんです!!


いつもなら、お昼ごはんを食べ
2時をまわると眠気が襲っていたのに
導入して丸2日、眠気を感じることなく
気づくと夕方なんです!!ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!


これ


マジです!!


そして、後5分…も発言することなく
起きれてしまうんです。


人間の体、脳のつくり、

不思議がいっぱいですね。



あッツそうだ!!赤石代表情報によると


なななななななななんとツツ!!

ダイエット効果

効果もある!!(らしい)とのこと♪♪




マジっすか?!

北海道に戻り、半年で増えた体重が
約5年間戻ることもなく増える一方の
ワタクシ(>ヘ<)



ダイショー!!ありがとうございます>▽<(笑)





そして、夜の睡眠は7.5時間が適度!!らしいですょ。




興味のある方はぜひぜひ♪


ではでは、次のバトンは大野SANへGO!!!!!!
PR
コメントする?
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
97  96  95  94  92  91  90  89  88  87  85 
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
活動紹介ムービー
バーコード
プロフィール
HN:
じゃぐち
年齢:
22
HP:
性別:
非公開
誕生日:
2002/04/01
職業:
なちゅらす
趣味:
きれいな石あつめ
自己紹介:
子どもには冒険を!
子どものときの冒険は
人生の財産だぁ!

なちゅらすは
子どもたちに
森の探検
海の冒険
洞窟の探索
川のチャレンジ
岩壁へのトライ

用意しているぞ!
カウンター
最新CM
[02/11 天使]
[02/02 天使]
[01/31 天使]
[01/31 天使]
[01/31 天使]
最新TB
ブログ内検索
P R

忍者ブログ [PR]